[OSM-ja] 国土数値情報の利用について

ikiya (INOUE) insidekiwi555 @ yahoo.co.jp

国土数値情報のインポートついて、以前にもお話がありましたが
Tatataさんから湖沼データをOSMファイルに変換するスクリプトが紹介されたことからも
「国土数値情報はOSMに使用可能」と考えてよろしいでしょうか?
著作権、情報使用の出典明記等の問題はクリアされているのでしょうか?

  今までGPSログだけでトレースしてきましたが、ログが取れないような部分については
国土数値情報を使いたいのですが判断しかねています。
とりあえずはshp〜gpxに書き出してトレースしようと思います。

  私はプログラム苦手ですが、直接OSM変換すれは国土数値情報だけでも、
数日でまったく違う顔のOSM日本地図になりそうですね。

GANBARE! NIPPON! Win your ticket to Olympic Games 2008.