[OSM-ja] 国土数値情報(空港データ)のインポートについて

tatata tatata tatata7 @ gmail.com

国土数値情報(空港データ)をOSMの形式のファイルに変換するperlスクリプトを作成しました
のでお知らせします。

このデータは全国の民間空港と官民共用空港の「敷地」の面データで、共用になっていない
自衛隊・米軍の基地や官民共用空港の基地部分は含まれていません。

今回のスクリプトではOSMのclosed wayを作成するほか、closed wayを構成するnodeの座標
を基にaeroway=aerodromeタグを付けたnode1個も作成しています。

空港データのインポートに関する情報は [1] のWikiページをご覧下さい。

空港をmappingされている方やご自分がmappingしているエリアに空港がある方などに
ご利用頂ければと思います。スクリプトの利用方法が分からない場合には、リクエスト・ベース
で私がスクリプトを実行してサーバーにアップロードしますので、www.openstreetmap.orgの
メッセージ機能やWikiのトークページ [2] などでご連絡下さい。

[1] http://wiki.openstreetmap.org/index.php/Import/Catalogue/Japan_KSJ2_Import/Airport
[2] http://wiki.openstreetmap.org/index.php/User_talk:Tatata

-- Tatata