[OSM-ja] 国名の多言語化

"Toru Mori (森亮)" moritoru @ orkney.co.jp

森亮です。
皆さんおはようございます。

渡邊さん、情報ありがとうございます。
外国名称の日本語表記ですが、いろいろな表記が使われているので
ある程度統一性があった方が良いかと思います。

もう20年以上前になりますが、以前の勤務先(地図会社)
で、世界地図を作成した際に、外務省が公的に使用している外国国
名があり、それに従って地図を作成しました。

現在は、外務省のHPでその表記が公開されています。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/ichiran/index.html

ご参考まで。