[OSM-ja] 関西オープンソース2009&関西コミュニティ大決戦開催に伴ったマッピングパーティーについて

Yoichi Seino say.no00 @ gmail.com

清野@関西Debian勉強会&OSGeo.JP関係者です。

以前、OSGeo財団( http://www.osgeo.jp/ )のメーリングリストで話題になったのですが、
そろそろこちらの方でもきちんと告知するべきだと思いましたので、ご案内申し上げます。

2009年11月6日(金)〜7日(土)の2日間にわたり、
大阪南港ATCにおきまして、
関西オープンソース2009( http://k-of.jp/2009/index.html )
および
関西コミュニティ大決戦( http://k-of.jp/2009/kessen.html )
が開催されます。
また、同イベント内にてFOSS4G 2009 Osaka(フォスフォージー2009大阪)も共催されます
( http://www.osgeo.jp/foss4g2009-in-osaka/ )。

しかし、会場付近がOSM上ではあまり充実しておりません
(というか、ATCの建物が存在しません(泣))。
http://osm.org/go/7QEwjbsMl-
この点は、FOSS4G 2009 Osakaのサイトを作成された林さんが嘆いておられました。

そこで、このイベントに合わせて、マッピングパーティーを開催してはどうかという提案が、
Daniel Kastlさんからなされました。
http://lists.osgeo.org/pipermail/osgeojapan-discuss/2009-September/000243.html
(上記メーリングリストの投稿を最後まで追ってみて下さい)

当初は2日目(11月7日)の早朝に開催、という話でしたが、
1日目の夜に懇親会があり、人によっては翌日朝早くから来るのはしんどい(笑)ということから、
詳細はまだ未決定ですが、1日目の午前中あたりに開催しようか、という話になっております。
内容としては、少なくともATCの建物はマッピングし、
会場がOSM上で図示できるようにするのが目標です。
人数が多く集まった場合はATC以外の地物もマッピングしたいと思います。
なお、イベント会場ではネット接続ができますので、
ログのアップロード・トレースは可能かと思います。

平日の午前中ということで、なかなか参加しにくいかとは思われますが、
上記イベントに参加される方はもちろん、
それ以外の方のご参加もお待ちしております。