[OSM-ja] placeタグのまとめ

placeタグについては下記4つのWikiページがあります。
1)日本での推奨タグ付け(place)
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Japan_tagging#Places
2)placeタグのページ
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Key:place
3)placeタグのテンプレート(map_featuresページで使用)
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Template:Ja:Map_Features:place
4)placeキーの説明

日本では上記1)に基づく用法を推奨していますが、valueの追加など
その後状況が変わってきています。
都心部だと駅名や施設の名前が検索できるのであまり気にならないのですが
地物が少ない地域では地名は場所の判別に非常に有用なため
このところ、少しずつ地名のタグ付けが始まっているように思います。

そこで、本格的にplaceタグが付けられる前にルールを整備しておきたいと考え、
下記に住所の実例と対比させて、各valueに住所のどの部分を
対応付けるかの案をまとめてみました。
試案として従来のルールと変えたのは下記2点です。
・village:村→村、大字
・hamlet:町丁目、大字、小字→町丁目、小字
(よろしければみなさんの地域の住所をサンプルとして
追記してください。)
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA_talk:Key:place

いかがでしょうか。
ご意見をお待ちしております。

尚、住所そのものを指すaddrタグは別途で考えたいと思っています。