[OSM-ja] Best of OSM in Japan

世界のBest of OSM に日本では唯一会津若松市の鶴ケ城が選ばれているのを
ご存知のかたは多いかと思います。作成者は言うまでもないでしょう :)
http://bestofosm.org/
いまだにBingでカバーされていないエリアですが、
よくぞここまで実測されたものだと感動します。

その後、Bingがトレース可能となり、各地で詳細なマッピングができるようになりました。
そこで、このエリアのここがすごい、というものをみなさんに推薦して頂き
Best of OSM in Japan
をできるだけいろんな観点から幅広く選出してみたいと考えているのですが
いかがでしょうか。
よろしければお気に入りの場所をいくつでも推薦してみてください。

ぱっと思いつく限りでは、私がすごいと思うのはとりあえず緻密なマップという観点では
以下の様な場所です。

◆羽田空港
http://www.openstreetmap.org/?lat=35.5539&lon=139.7822&zoom=14&layers=M
◆東京ディズニーリゾート
http://www.openstreetmap.org/?lat=35.63081&lon=139.88099&zoom=15&layers=M
◆皇居
http://www.openstreetmap.org/?lat=35.68784&lon=139.75367&zoom=15&layers=M
◆尾久車両センター
http://www.openstreetmap.org/?lat=35.74441&lon=139.75582&zoom=17&layers=M

最終的にはその特徴を整理してWiki上にまとめたいと考えています。