[OSM-ja] OSC会場での話題(Android版でよいOSMツール)

OSC会場(ブース)で出た話題です。

Android向けのOSMツールで良いものはあるか、と言う話題です。
iOS向けにはpushpinやgarilleoがあるのですが、Android版では
あまりいいものは無く、AndroidでOSMを使うとするとアプリが
ぱっとしないので、その時点でOSMに興味を持たなくなってしまう
のではないか、という話が出ました。

2年くらい前に横浜の、Androidの会でAndroid版OSMツールの
紹介があり、Slideshareにも載っていると言うことですが、現時点
では何が良さそうでしょうか?

金曜日にブースにいらした方曰く、OsmAndがよい、有料版を
買う価値がある、と言うことでしたが、ほかにはいいのがあるで
しょうか。

oota