[OSM-ja] 祝!100万人マッパー達成 おめでとう!

Hiroshi Miura(@osmf) miurahr @ osmf.jp

この度、OpenStreetMapプロジェクトに登録された方が100万人を
達成しました!

http://opengeodata.org/1-million-openstreetmappers

OpenStreetMapは、自由な地図プロジェクトとして活動を広めてきました。
知っての通り、OSMは、地理データプロジェクトであり、最近のオープンデータ、
LODなどの活動へと広がってきています。
OSMは、すべての物を地理空間でインデックスしたジオデータで、その活用は
地図に限らないものです。

そして、その根本は、コミュニティ活動です。
この度、100万人登録達成されたことを喜び、
次は「総1億伊能忠敬化」「総40億伊能忠敬化」にむけ(?)
活動して行きましょう。

Why not ask your neighborhood to join OSMapper in 2013!?

Hiroshi

--
OSMFJ 三浦広志