[OSM-ja] 鎌倉と 134 号線トレースしました。

河原 太郎 tarokawa @ mqj.biglobe.ne.jp

KINYA INOUE さんは書きました:
> 以前マッピングパーティーの候補にあがった鎌倉付近を先日GPSトレースしました。
> 初心者ですがおはずかしいですが勉強がてらご報告いたします。

拝見しました。(私も初心者ですが、、、)

キレイにGPS取れてますね。大丈夫だと思います。 初めてのとき、
Slippy Map に反映されるまで 3〜4日かかるので不安に陥るんですよね。

私は、品川付近をなんとかしようと思ってるところです。山手線が
つながってすらいなかったり、品川駅が3つも存在しているのは〜
とか、現状の地図はいろいろ不思議な状態になっていますから。

とりあえず、品川〜八潮〜大井町の区間の GPS ログをトレースし、
また、第一京浜国道(国道15号)の位置がGPSから分かったので、
衛星写真からその位置に見える筋の部分を第一京浜とみなして
線を引きましたです。 あと、芝浦付近にある運河(Canal)も
入力してみました。 橋の名前も入力したものの、実は、自分の
マッピングメモが完全でなくて矛盾したメモが残っているため、
もしかしたら、誤入力があるかもです。 一人マッピングには
この辺に限界を感じます。

今週は、関東近郊も新しい入力がたくさん行われているみたいですね。
スクロールしながら、あ、増えてる増えてる^-^; と。

--
たろかわ