[OSM-ja] Street View

>柴田さん
  >ただ、このころはどうやって地図データを持てばよいのか
>どう臨場感を出せばいいのか、撮影方法は?などどこから
>手をつけたらいいのかまったくわからなかったのですが、
>今回地図データの持ち方については一歩前進なのです。
  この時代に着手されていることはすばらしいですね。

  ご存知かもしれませんが数年前amazonのA9.comでBlockViewと
  いう地図上で町並みの写真を検索、表示できるサイトがありました。
  私事、米国西海岸の町並みをよく見ていました。
  A9.comのサービスは停止されましたが、最近ではGoogleMapsが
  Street Viewのサービスを始めました。
  日本国内でもサービス開始に向けて撮影作業が進んでいるとの話が
  あります。
  http://www.ninomiya.net/blog/after40/2008/05/google-street-view-car.html
  私もマッピング中、最近この車と逢わないかきょろきょろしています。
  http://www.gizmodo.jp/2007/06/post_1614.html
  360度撮影にはGPSとの同期も使われているのでしょう。

  ikiya

GANBARE! NIPPON! Chance to win 50,000 Yahoo! Points!