[OSM-ja] Permalink on OSM Japan

Kimiya FUJISAWA fujisawa @ techstrom.org

三浦さん、こんばんは。

三浦 SPS wrote:
> に実装してみました。併せて、自動リサイズもできるように
> なるといいなとおもっていじってみているのですが、これも
> うまくいっていません。

こんな感じのresizeMap()関数で、どうでしょうか。
手元にlinux/firefox3しか環境がないので、IEで未確認ですが、
一応、対応しているつもりです…。
//ここから
function resizeMap() {
        var centre = map.getCenter();
        var zoom = map.getZoom();
        var sidebar_width = document.getElementById("sidebar-left").offsetWidth;
        var winHeight;
        if(window.innerHeight){
                winHeight = window.innerHeight;
        }else{
                winHeight = document.body.clientHeight;
        }
        if (sidebar_width > 0) {
                sidebar_width = sidebar_width + 5
         }
        document.getElementById("map").style.left = (sidebar_width) + "px";
        document.getElementById("map").style.width = (document.getElementById("center").offsetWidth - sidebar_width - 50) + "px";
        document.getElementById("map").style.height = (winHeight - 250) + "px";

        map.setCenter(centre, zoom);
}
//ここまで
高さはちょっと強引に取ってきているので、IE/firefox以外で動くかどうかが
わかりません。

うまく動くようであれば、init()の最後にもresizeMap()を付けるとよいかと
思います。
#くる位にしたいですね。

> なるほど。mapnik環境の構築を急がないと行けないですね。
> その際には、osm.xmlやアイコンファイルをご提供いただけますか?

どうぞ、使ってやってください。
アイコンファイルは特に問題ないのですが、osm.xmlの方はどうするのが
よいでしょうか…。提供自体は可能ですが、gpsdrive向けになっているため
そのままでは使えないかと思います。おそらく、変更点をお伝えした方が
速いかと思います。
--
 @@@@@                             藤澤 公也 / Kimiya FUJISAWA
@//  @@                          mailto:fujisawa @ techstrom.org