[OSM-ja] ミニマッピングパーティー

一般参加という点から今回はOSM、GPSログついて当日だけでなく事前に
電話や資料で説明をしていました。
また、テーマも「GPSログ取り」に絞って作業を行いました。
お子さんたちは、時に腰が重いところがありますが動き出すと
予想以上の答えが返ってきます。
参加者には「GPS−パソコンー地図」のラインが頭に残ってもらえたと思います。

>その場で小江戸らぐの紹介とOSM-jaの紹介をさせて頂くつもりです。
紹介よろしくお願いいたします。

奥原@埼玉県 <okuhara.h @ gmail.com> wrote: 奥原@埼玉県です。
こういうのいいですよね。
小さいお子さんから、大人の方まで。
私が興味を引かれるのはこの辺もあります。

ついでといっては何ですが、こちらには小江戸らぐという地域LinuxUsersGroup
の方も多数参加されているので、実は、私も加入させていただいています。

で、ご相談です。三浦さんには個別に確認済なんですが、
こちらの皆さんのお話も伺った方がいいと思いますので、伺います。
ご存知の方も多いと思いますが、
7月18・19日にOSC2008kansai@京都というイベントがあります。
その場で小江戸らぐの紹介とOSM-jaの紹介をさせて頂くつもりです。
もちろん私のやることなので、限界はありますが、
関西方面でももっと多く御方々に参加してもらって
地図作りを進められたらいいなぁなどと思っています。

ご意見など伺えると幸いです。

よろしくお願いします。

奥原@埼玉県です。