[OSM-ja] 国道1号線(京橋〜守口/滋賀〜亀山)作成しました.

TANAKA Toshihisa tosihisa @ netfort.gr.jp

としです.

Subject の件,国道1号線大阪(京橋〜守口)と,滋賀〜亀山間を作成しました.
これにより,国道1号線は,名古屋(熱田神宮近辺)〜終点(大阪市梅田新道交差点)
までが繋がりました.
http://osm.jp/showmap?lat=34.90215461409284&lon=136.2737355958269&zoom=11

とは言え,名古屋以西の国道1号線全てを作成できたわけではなく,確か滋賀に
国道1号線の支線(バイパス)があるのですが,それはまだ作成できていません.

大阪の OSM 状況ですが,最近は,住道(大阪府大東市)の地図更新が活発です.
http://osm.jp/showmap?lat=34.70619563807601&lon=135.6227956544467&zoom=13

私は大阪府堺市在住なのですが,堺市近辺も,もっと手をしたいなと感じています.
手前味噌で恐縮ですが,世界三台墳墓に数えられる,大仙陵古墳(仁徳天皇陵)は作成しています.
http://osm.jp/showmap?lat=34.562905787364116&lon=135.48714025131483&zoom=15

ところで,このMLで,近畿にお住まいの方はどれくらいいらっしゃいますでしょうか.
と言いますのも,近畿地方も主要な道路は結構データが投入されつつありまして,
近畿地方でも同好の方がいらっしゃると感じてまして,もし人数が集まれば,一度
近畿地方で OSM の OFF 会と言いますか,いわゆるマッピングパーティを催す事
が出来ればと感じています.

でも,私自身,OSM は始めて1年程度ですし,マッピングパーティにも参加した事は
無いのですが,情報交換等々が出来る機会があればと感じています.

ではこれにて.