[OSM-ja] 国道1号線(京橋〜守口/滋賀〜亀山)作成しました.

TANAKA Toshihisa tosihisa @ netfort.gr.jp

としです。

セイノさん、はしもとさん、はじめまして。どうかよろしくお願いします。

2009/04/07 14:04 Yoichi Seino <say.no00 @ gmail.com>:
> 以前に関西Debian勉強会でOSMの紹介とかしました。
> その席上にもGPS好きの方がいらっしゃったりしていて、
> 一度マッピングパーティーがしたいなぁと思っておりました。
> もしご協力できることが有れば何なりと仰ってください。

関西 Debian 勉強会で、OSMの紹介があったのですね。

ボチボチとではありますが、情報交換しながら、地図作りが出来ればと考えています。
個人的には、まだ大阪城がマッピングされていないので、一度大阪城あたりでマッピング
パーティが出来るといいかなと思っています。

2009/04/07 16:36 橋本敬介 <ksk @ be.to>:

> あー、それボクがやりました(^^;。
> 道路の種類の選び方に自信がないのですが、まずは道を増やしたいな、と思って
> 更新しました。

私も、あまり道は選ばずに、まずは道を増やそうと思っています。
道があれば、後でも修正が出来ますし・・・。

> 自宅が住道(大阪府大東市)の近くです。
> バイクで出かける時に記録したここ1年分のログを使って、少しずつ更新してます。
> 大阪、奈良、京都、兵庫、和歌山の他に、鹿児島から大阪に戻るルートのログが
> あります。

私も主にはバイクでログを取って、地図にしています。

ikiya さんのリンク先にもありましたが、近畿地方でも OSM な人が増えてきて、
単純に嬉しいなぁと感じています。

今後とも、どうかよろしくお願いします m(_ _)m

ではこれにて。