[OSM-ja] 配線図 ( 八つ山橋、八つ山アンダーパス、八つ山トンネル

SHIBATA Akira help @ eva.gr.jp

柴田(あ)です。

今朝読売新聞の三面の広告をみて知ったのですが…

<482EDF64.8060106 @ mqj.biglobe.ne.jp> の、
   "[OSM-ja] 八つ山橋、八つ山アンダーパス、八つ山トンネル" において、
   "Sat, 17 May 2008 22:36:36 +0900" 発信のメイルで
   "Taro Kawahara"さんは書きました:

> で、表題の八つ山の件ですが、このエリア、京浜急行線が
> JR線と交差する陸橋のところですが、国道15号第一京浜と
> 五反田方面の道路が立体的に分岐するところでもあります。
>
> 鉄道は、西側から山手線、京浜東北線、東海道線、総武横須賀線を
> 確認、上空に京浜急行線(陸橋)、で、東海道新幹線はありません
> でした。 東海道線と総武横須賀線の位置関係が、品川駅での
> ホームの順序とは、「逆」でして、駅からたった200mしか
> 離れていないところで、いったいどうやって入れ替わったのか
> 謎です。 いったいどこで入れ替わったのか、あまりに
> ミステリーすぎるので、市販の地図をカンニングしたのですが、
> [...]

「配線図」なるものがあるのですね。
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2700123

チートするにはこういうのを参考にするのがいいかも (^^;

調べてみると私が知らなかっただけみたい。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4DBJP_jaJP312JP312&q=%e9%85%8d%e7%b7%9a%e5%9b%b3%e3%80%80%e9%89%84%e9%81%93

ML の利益にかなえばと期待します。

help @ eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/