[OSM-ja] 初めまして。自己紹介です

SHIBATA Akira help @ eva.gr.jp

柴田(あ)と申します。

はじめまして
KOF で参加された方、多いですね。

<200908051606.n75G6rNv020078 @ mx62.ms.so-net.ne.jp> の、
   "[OSM-ja] 初めまして。自己紹介です" において、
   "Thu, 6 Aug 2009 01:06:52 +0900" 発信のメイルで
   "TakeshiOtsuki"さんは書きました:

> 確か去年のKOF2008だったかのLILOさんのブースでOSMを知り
> お〜これはすごい。おもしろそうだ。参加したい。
> と思いつつ準備期間が長すぎました。

只今が其時、其時が只今也:山本常朝『葉隠れ』より
ということで、長すぎることはありません。

出来るときに、出来ることから始めましょう。

> ようやく重すぎる腰を上げて行動開始しましたが
> まだ知らないことだらけなので変なことするかもしれません
> そのときはごめんなさいということで

それはそれで、「お互い様」という最近聞かなくなった
言葉を送りましょう。
しかも成果である作成される地図だってちょっと
間違ったから修正したいという作業は容易にできるものです。

一年ほど先に始めた当方も、最初のころはずいぶんと
あれこれ迷ったものです。
いまでも、どうしたものかと思うことは多いです。
まぁ、とりあえず突っ込んでおいて、あとで修正を
自分でしたり、必要なら他の方が直してくれるだろうと
いう期待がありますから、手をつけるところから
はじめましょう。

> とりあえず地元の京都府北部を中心にのんびり
> 更新していこうと思ってますのでよろしくお願いします。

得られた新しい知見などがありましたら、ゼヒ共有しましょう。

京都府北部というと、以前天橋立に行こうとして、
福知山あたりで道をそれて道に迷ったのを思い出します。
というか舞鶴のほうへ行ってしまったのですが…

当方現在は埼玉県は日高市というところせめています。
いまも、朝のお散歩がてらロギングしてこようとしている
その直前です。

ま、ボチボチいきましょう。

help @ eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/