[OSM-ja] 浮きました ( 沈む県道

Kimiya FUJISAWA fujisawa @ media.teu.ac.jp

こんにちは、藤澤です。

*_linkは、本線道路と本線道路をつなぐ部分(いわゆるランプ(※))に
使うものかと思います。

以前のレンダリングでは、linkにしても描画上は何も変化がなく、国道に
つながる高速のランプ(motorway_link)が国道の上にかぶって、ちょっと
変な風に描画されていたのですが、今はlinkは裏に回るように修正されたの
ですね。

同じレイヤの場合は、

secondary_link < primary_link < trunk_link < motorway_link <
secondary < primary < trunk < motorway

な感じで上にくるようです。(一行目と二行目の間にresidentialやtirtlyが
入りますが)

レイヤとともに意識しておく必要がありますね。

※ http://ja.wikipedia.org/wiki/ランプ_(高速道路)#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.83.97

On 08/06/2009 06:21 PM, Mr./Ms. SHIBATA Akira wrote