[OSM-ja] iphone 用マッピングソフト探しています。

最近はOSM編集もせず、iphoneとWalking Papersをいじっています。
怒られるかもしれませんがiphoneはこちらではオフラインの使用が
多くて個人的にはGPS・電話いずれもサブ機的な使い方になっています。
オランダでショックだった一つにWalking Papersがあります。
http://openstreetmap.blogspot.com/2009/07/walking-papers-2.html
GPS無しのマッピング方法が欲しいなーと思っていたら凄いのが
できていました。さらに「NO GPSのマッピングは必要だ。」と言ったら
何人かの方に当たり前の顔されてしまいました。
最近もまたWalking Papers違うことやってます。
http://www.flickr.com/photos/developmentseed/3795650867/sizes/l/in/photostream/

> だから、中途ハンパな終わり方をした次の回はモレを
> 恐れておんなじところを走ったりもしてます。
私もよく「しょうがないもう一回通るか。」があります。
最近は時間無くて編集せずログ取りばかりでログたまりにたまっているので
お盆休みに編集しようと思っています。
あと今年からは既に編集済の道路や地域のログも意識して取っています。
チョコチョコ道路変わっているところあるし、サンプル数も増えて
面白いので、重複しても構わず出かけるたびにロガーのスイッチを
入れています。