[OSM-ja] データを登録時に競合が起きてしまいました。

データを登録時に競合が起きてしまいました。
で、そのあとWebのヘルプに従って、競合を解決したつもりが、
それをミスったようで、データが登録できなくなってしまいました。

やったことは以下の通りです。

1. OSMからデータをダウンロード。
2. 手元のGPSデータを使って描画。
3. さらに追加のGPSデータを使って描画しようと思い、再度OSMからデータをダウンロード。
   このときレイヤが2つに分かれる。
4. 描画が終わったので、データをアップロード。
5. しかし、Webで見てみると、別レイヤの描画がアップロードされていないように見えた。
6. 再度アップロードすると、競合が発生と警告。
7. ヘルプを見ながら競合ダイアログを開き解決(したつもり)。
8. その状態で再度アップロードすると、
   「サーバへのアップロードは失敗しました。現在の
     データセットは前提条件に違反しています。
     エラーメッセージ
     ResponseCode=412,Error Header=<Precondition failed: Cannot update way 43149077: data is invalid」
    というメッセージが表示される。

これは、サーバ上にはデータがなく、手元のデータが壊れてしまった、
ということでしょうか。
再度1から描画し直せばよいのでしょうか。

oota