[OSM-ja] OSC開催予定

TANAKA Toshihisa tosihisa @ netfort.gr.jp
2009年 12月 28日 (月) 10:16:55 GMT


としです。

> > 3/13には、OSC関西・神戸がありますね。
> > http://www.ospn.jp/osc2010-kobe/

会場の OSM 地図は、 http://osm.org/go/7QEZBnRB あたりですかね。。。

> > 関西方面で、企画されたい方はいますか?
> 
> 私自身は関西Debian勉強会もありますので、
> 当日はなかなか動けないと思いますが、
> 中心になって動いていただける方がいらっしゃれば
> 全面的にサポートさせていただきたいと思います。

参加したいのは山々ですが、私は時期的に少し厳しいかもしれません。
(2月中旬位から動きが取れなさそうなのです)

> > 神戸でマッピングパーティは楽しそうです。
> >
> > 洋館とか、スイーツとか、中華街とか。
> > 地形に起伏もあるし、POIが多い街ですよね。
> 
> 神戸は、以前皆さんが口をそろえておっしゃっていたのですが、
> 全然マッピングされておらず、荒野が広がるばかりです。
> ものすごくマッピングパーティし甲斐のある街です(泣)。

神戸は、2回ほど(主目的では無いものの)ログ取りを試みたのですが、
意外に難しいと感じています。

これは無論、私が地理的に慣れていないのが最大の理由なのですが、
バイクでログを取るにせよ歩きで取るにせよ、半日以上は時間を取って
ログしないとマトモなログにならないな。。。と言う感じです。
#立体交差が割と。。。

うーん、しかし会場近辺の OSM 地図は、OSC 事務局に掲載して下さいと
お願いしても、地図として分かるグレードではない。。。ですね。。。
せめて神戸駅からの道があれば。。。

#まぁ、無きゃ作る(ログ取る)あるのみですw

ではこれにて。




Talk-ja メーリングリストの案内