[OSM-ja] AVCHD 動画編集

田口 貴久 caesium @ mbp.nifty.com

たぐちです。

AVCHD の場合、1〜2年前は普及度が低かったのと、直接変換するとかなり
重たいようでやはり別のコーデックへ一度変換してから編集するという話を
聞いたことがあります。
 http://m-kazusa.sblo.jp/article/6809913.html

ただし、最近はPCのスペックが高くなっておりますし、AVCHD が
使われる場面も多くなってきていると思いますので、他にも何か
いい方法があるかもしれません、、、

# ちなみに、わたしのカメラは mp4 で記録されるのですが、MP4Cam2AVI という
# ツールでいったん変換をしてから動画編集しています。

ikiya さんは書きました: