[OSM-ja] Merkaartorの翻訳

Hiroshi Miura miurahr @ acm.org

としさん、

2009/5/7 TANAKA Toshihisa <tosihisa @ netfort.gr.jp>

> 私も Linux 使いの端っこの隅っこにいるのですが,Windows 版 Merkaartor でも
> 日本語が使えないかなと思いまして,試してみると出来ましたので,下記の URL に
> その方法を書きました.
>
> http://tosihisa.vox.com/library/post/merkaartor-for-windows-japanese.html
>
> もしかすると,Windows 環境では別の方法でもっと簡単に日本語表示が出来るのかも
> ですが,やっぱり日本語で出てくるとイイ感じです.

Windows版ですが、v0.11のようです。v0.12については、v0.13の翻訳と同じ箇所が
ある場合は同じように日本語が出るようにする方法がわかりました。

http://blogs.da-cha.jp/
からファイルをダウンロードできるようにしています。(ちょっと不具合ありますが)

v0.11では、たとえば道路の種類などは翻訳されていないのではないかとおもいます。
v0.13のWindows版をmakeするのはむずかしいのでしょうか。

--
HIroshi Miura
NTT DATA Corp.