[OSM-ja] 駒場マッピングパーティの WalkingPaper

> ということで、JOSMのpiclayer拡張機能を使うことで、重ねあわせで
> 解決しています。

ああ、そうか。JOSMの背景画像として読み込めばいいんですね。
これなら人間の目で解読できるレベルであれば良いので、扱いやすそうですね。

> 向島では、
> (1)厚手の紙を使う
> (2)クリップボードを準備する。
> などの対策を講じないと、同じように使えない情報になりそうです。

いくつか試してみたのですが、今のところ
KING JIM の「スーパーハードホルダー」
http://www.kingjim.co.jp/news/0807/p-superhard.html
が収納用クリアファイル兼下敷きに使えて良い感触です。

ただ@200円ほどなので向島用にはとりあえず普通のクリアファイルに入れていくつもりです。