[OSM-ja] mapping without GPS logger

Mage Whopper magewhopper @ gmail.com

Mage Whopperです。

2009年10月4日21:26 S.Higashi <s_higash @ mua.biglobe.ne.jp>:
> 実はWalking Papers には大きな問題があります。
> 印刷(PDF作成)時に「CloudMade」のレンダラーを使用しているようなのですが
> この「CloudMade」のOSMデータの更新周期が日本分について長いようなのです。
> 少なくとも私の地域では私がマッピングを始めた8月以降のデータが
> 全く反映されていません。

CloudMade のfeedbackからいつ更新しますか?
と問い合わせてみました。

通常は1週間置きに更新しているものを
8月頃から技術的な問題に対処するため、
一時的に更新を停止していたそうです。
対処している問題の詳細は不明です。

来週ぐらいからupdateを再開するつもりでいるそうです。
確約はできないけど多分できると思うよ、と返事が来ました。

次どこに行くか考えておきます。