[OSM-ja] 湖、鉄道データインポート

HOTTA Sadamichi hotta-s @ mx.biwa.ne.jp

堀田 貞通です。

On Tue, 22 Sep 2009 18:23:26 +0900 (JST)
ikiya <insidekiwi555 @ yahoo.co.jp> wrote:
Subject:Re: [OSM-ja] 湖、鉄道データインポート

> ikiyaです。
>
> 琵琶湖のwayを少しずつインポートしてます。
> 最初に湖内の島をupしました。
> 次に湖wayを北から1000〜1500wayぐらいに分割して時計回りに
> upしてます。
> 先日、話題にしました湖マルチポリゴンの問題(宿題)もあるので
> 現状の琵琶湖データは残したまま、重複する状態でupしています。
>
> 全体的には現状の湖データより地形は詳細だと思いインポートして
> いますが、他地域の私には細部のことや現況ははわかりませんので
> インポート後には現地ローカルの方々にゆだねたいと思います。
> よろしくお願いします。

みてみました。
現状の湖データよりは新しいですが、それでも古いデータのようです。
少なくとも湖周道路(県道331号)の元の道路(水資源開発公団管理道路)ができる
より前のデータだと思います。

これを修正した場合、オリジナルデータの出典とかのタグは修正すべき?

-----
                                     堀田 貞通<hotta-s @ mx.biwa.ne.jp>