[OSM-ja] Flickr Now Supports OSM Tags

> また、このデータブラウザーは結構よくできていて、いつか東さんの言っていた、
> 「wikipediaタグをつけているけど、全く反映されてない。」ということはなく、
> 実はこんなところからリンクされてます。
> 例えば、東さんが書いた鹿児島県道26号
> http://www.openstreetmap.org/browse/way/39890911

おー、嬉しいけど恥かしい。
コツコツやるといつかいいことがあるゾという、ことわざみたいないい話ですね ^^;

> だから、flickrの写真から何かマップして、
> source=http://www.flicker...
> wikipedia=何とか
> とかタグ付けし、そのflicker の写真から、osm:node=xxx
> を付け返してみると、いずれおもしろくなっていくのかも。
> flickrに読み込まれる情報は、今後名前以外にも増えるのだと思ってます。

地域での利活用を広げていくにあたり、このあたりが個人的には
いちばん興味のあるところです。今後が楽しみです。