[OSM-ja] オルソ空中写真 ( データの整理とサーバーの設定等 )

SHIBATA Akira help @ eva.gr.jp

柴田(あ)です。

途中までは、on the way だと思います。

<h2zbfa292781004011900v158a2f9v4d70c210e49dcc5 @ mail.gmail.com> の、
   "Re: [OSM-ja] オルソ空中写真 ( データの整理とサーバーの設定等 )" において、
   "Thu, 1 Apr 2010 19:00:21 -0700" 発信のメイルで
   "Shun N. Watanabe"さんは書きました:

> 地図は見えてますか。

 Yes.

> 右上の+ボタンをクリックするとこんなのがでてきまます。
> OpenStreetmap
-snip-
> nazotoko_2
> nahainec
> ichiro
>
> 例えば、ichiro にチェックをつけて例えば諏訪湖に向かいます。
> ズームして、上の表のzが9になったら、赤で山下さんが持っている
> タイルの範囲が出てきます。

ここまで確認ができました。

> それが柴田さんのダウンロードするべきものです。
> 柴田さんがいま持っているdownload.sh は、
> たぶん山下さんが持っている物しかダウンロードできません。

後述の、当方の愚行関連もあって、指示をお待ちします。

> 次に、nazotoko_2 にチェックをつけて佐渡ヶ島にいきます。
> すると、佐渡ヶ島は青い色で埋まっています。

カバーされている範囲をこうやって見ることが
可能だったのですね。
ちっとも知りませんでした。

> これはたぶん柴田さんはダウンロードする手段を知りませんから、
> 後で教えます。
> 実はその存在を柴田さんに教えていないと、今日気がつきました。

これも指示待ちをいたします。

> 他にもいろいろ私は勘違いしているので、訂正していきます。
> 個人的に連絡します。

お手数ですがよろしくお願いします。
現在バックアップ作業(といっても別 HDD への rsync コピー)を
はじめてます。

> download.log を読んでみましたか。

山下さんに教わってから見て気づきました。

> 柴田さんに渡したスクリプトで、次のはもう絶対に使わないでください。
> 最初の download.sh
> delete.sh
> redirect.sh
> これらは、wms が停止した後では、もう害以外の何者でもありません。
> 削除したほういいです。

ということで、心機一転今回いただいたスクリプト関連は
削除予定ディレクトリに移動しました。

> find 17 -type f |xargs ls -l |gzip -9 >list.txt.gz
> です。

この作業をしてメイルに添付して送ります。
なお、まだ Tom さんのデータは統合していませんので
現時点での Tom さんの分は別のリストとして送ります。

> もう私には前回柴田さんがリストをくれたときから、
> 柴田さんが何をしているのかまったくわかりません。
> 特に私がしてはいけないと言ったことを数多く行ったので、
> みたらビックリするような事になってるかもしれません。
> 予定を変えます。
> 何もしないで、リストだけください。
> 私がすべてを理解するまで待機です。

かしこまりました。
現在取得停止中です。

> ちょっとだけ山下さんのサーバーが帯域超過するのではないかと
> 不安になってきました。

もう、停止しましたので今止まってなければ、
大丈夫だと思います。

> 柴田さんがやってもいいんですが、
> そのレイヤーが元のレイヤーに混じってしまうと、
> またひどい混乱になるので、整理がつくまでこれも待機です。

混乱の拡大は当方も希望しませんので、
待機します。

…しかし、馬力のあるバカはいろいろ問題だよなと
自ら反省しております。

help @ eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/