[OSM-ja] 国土数値情報の変換プログラムについて

Tom Hayakawa tom.hayakawa @ gmail.com

Tomです。

オルソも一休みの感がありますので、
国土交通省の国土数値情報のポートを試みてるのですが、
ちょっと不具合らしき事が数件ありますので、ご相談です。

まず、「空港データ」「湖沼データ」のポートを試みました。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Import/Catalogue/Japan_KSJ2_Import/Airport
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Import/Catalogue/Japan_KSJ2_Import/Lake_and_pond
(国土数値情報からのダウンロードファイルの年度は、間違いないはずです。)

この国土数値情報からダウンロードしたデータを、OSM形式に変換する際に、
エラーが出て、変換ファイルが正常に出力されませんでした。
中身がカラッポでした。
それで、エラーを元にコードを眺めていますと、
どうも、このあたりが怪しい・・・と、改変してみたところ、
普通にOSMファイルが出力されました。

その変更点が以下になります。

● ksj2osm-airport.pl line99 あたり
変更前:
sub handle_char () {

  my ($expat, $string) = @_;
#  $workString = $string;
  $workString .= "";                             # mod 2009-05-26
}
  ↓
変更後:
[...]

● ksj2osm-lake.pl line103あたり
[...]

ただ、詳細にコードを追ったわけでもありませんので、
どなたか確認していただけないでしょうか?

私の環境は、
 ActivePerl-5.10.1.1006-MSWin32-x86-291086
で、実行しました。

#長くなったので、もう一件、別でメールします。