[OSM-ja] Bing の高解像度なエリア

K.Shirakata argrath @ ub32.org

 白方です。

(2010/12/06 0:00), Tomomichi Hayakawa wrote:
> Bing の高解像度なエリアをピックアップしてみました。
> といっても、九州北部・中国・四国・関西・中部・北陸・関東あたりで、気が付いたところ20箇所くらいです。
> (すいません、このあたりで力尽きました・・・。)
> http://www.openstreetmap.org/browse/changeset/6550712

 なるほど、この手がありましたか。

 ただ確かにサーバーにアップロードする必要もない気もしましたので、
 Tomさんのデータをベースに、自分で発見したものを追加して、
 bing-hires-japan.osmというファイルを作って、

 http://osm-ja.sourceforge.jp/bing-hires-japan.osm

 に置いてみました。マッピングするときにこのファイルを
 インポートすれば便利かもしれません。

 …と準備をしてから

 http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Bing/Coverage#Japan

 を見直したら、結構増えてたんですね。未登録地域がかなりあるので、
 またぼちぼち追加しておきます。