[OSM-ja] Bing 写真での建物入力

2010年 12月 10日 (金) 12:22:25 GMT

Bing写真での建物入力をしていて気がついたことを2点まとめました。
http://openstreetmap.blogspot.com/2010/12/bing.html

その1.<斜景の建物写真から建物を描く>
建物が真上からでなく斜めに写っている場合、建物屋根、屋上部分を
そのままなぞるのではなく周りの道路位置、道路輪郭線、
GPSログから建物の位置を読み取って描きました。

その2.<建物ひさし部分の描き方>
軒先、ひさし状の部分を除いて建物の輪郭を書きました。
商店、トラックの荷卸場、ひさしのある建物など。

Let's write special new year cards!
- Yahoo! JAPAN  Nengajo 2011 Special Site -