[OSM-ja] OSM入門セット

Tom Hayakawa tom.hayakawa @ gmail.com

Tom @ iPhoneロガーです。

>  iPhone
>   Mapzen POI editor

iPhone関連で・・・・。

・Mapzen POI editor は、手軽にPOIが登録できる手軽さがいいですよね。

・Trails も、操作が簡単ですし、手軽にログが取れます。
あえて言えば、3G受信環境によっては地図の読み込みに時間が掛かるときも、
ただ、キャッシュとして残せたと思いますので、そんなに煩わしい事は無いかと
思います。

・OSMTrack は、地図はいらねぇ〜。ワシはログだけ取れればいい!って
(硬派な?)人向け。
最近のバージョンアップでスケールが表示されるようになって、
更に使いやすくなりました。

まだ、いろいろアプリはありますが、
初心者に薦められそうなアプリだけ、ピックアップしてみました。