[OSM-ja] OSM入門セット

yasunari @ yamasita.jp yasunari @ yamasita.jp

山下康成@京都府向日市です。こんにちわ。

In message <69ca3e911002211608l4588ed88n422be5dbc75aaabf @ mail.gmail.com>
	TANAKA Toshihisa <tosihisa @ netfort.gr.jp> writes

 > ●MOBILE GMAPS
 >
 > http://www.mgmaps.com/
 > 無料で使えます.OSM 地図は mapnik を使うビットマップタイプ.
 > Symbian アプリと言うよりは Java アプリなので,Java が動く携帯ならば動くかな?と思っています.

イーモバケータイ H11T で(あるバージョンの MOBILE GMAPS が)
使えています。
H11T は GPS のつかみも早く、屋内でも現在地がわかる程なので、
もっぱら「ここ、OSM にマッピングされてたっけ?」の確認に使ってます。

 > ログ機能は...確か無かったと思います(私はこれでログを取った事が無いので未確認です).

(H11T で使えるバージョンには)ログ機能はありません。
gmap-track.com を使えば、できそうな気がするのですが、
少なくとも私はできていないです。
H11T でロギングができれば、
持ち歩くガジェットが減らせてうれしいのですが、、、

以上、ご参考まで。
山下康成@京都府向日市