[OSM-ja] OSMプロモーション

別スレッドで三浦さんがOSMのプロモーションに触れておられましたが
OSM ジャパンでのプロモーションということについて議論できればと思います。

昨年、地元のSNSで日記の形式を借りて、できるだけ*普通の*ことばで
OSMを紹介しようと試みた際の文章をWikiに転記してみました。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/User_talk:Higa4/What_is_OpenStreetMap
(この文章の存在を忘れていたのですが、今回OSC2010Tokyo/Spring 向けにまとめた
OSM入門セットと思考パターンが同じでした。)

こんな内容をベースに内容を吟味しながら、個人ブログでなくosm.jpなど、
共有の場に残せたらと思っているのですが
内容・進め方など、ご意見ありましたらお願いします。