[OSM-ja] ハイチ JAXA/ALOS パンシャープン画像の WMS 配信開始

Yuichiro USUDA usuyu @ bosai.go.jp

ikiyaさま

臼田です。
早速使ってみていただきありがとうございます。

> ・昨晩は1/23パンシャープ、JOSMで使えなかったですが今朝は使えます。
> 何か変更されましたか?1/23PRISM2.5mは昨晩使えていました。

申し訳ありません、URLの標記にミスがあり、
夜中に修正しました。
WMSはこのURLの長さがミスにつながってしまいますね。
このあたりも一つの課題だと思っています。

> ・1/23パンシャープと1/23PRISMの2.5m同士比較ですが、
> JOSMで使用すると1/23PRISMのずれが顕著です。
> JOSMで画像移動をかければ1/23PRISM使うことは可能ですが何か理由は考えられますか?

こちらはいろいろと調べてみたのですが、
どうも、JAXAさんから提供を受けたPRISM画像
自体にずれがあったようです。
現在確認中で、なおり次第、再度公開いたします。
ご迷惑をおかけいたします。