[OSM-ja] (1)出展計画: 7月京都

東です。

マッパーどうしのふとした雑談がいちばん面白かったりするのですが
今回記憶にのこったものをいくつか紹介させて頂きます。
詳細はどなたかフォローしてくれる、、かもしれません。

・自作ロガーに車輪を付けてリモコンで火山の火口マッピング
・自作ロガーやデジカメを気球やカイトに載せたら?
・クライシスに備えて何を準備しておくべきか、考えてみたい。
・日本の極地はどこか。そのマッピングは?
・富士山頂ってまだ正確なものは未登録。早い者勝ち。
・おとうさんのためのマッピングの家庭内いいわけに子どもをダシに使う方法。
・鉄分を含むマッパー急募。精緻な駅マッピングをモデル的にやりたい。
・描かれていない鉄道路線は結構ある。複線、複々線も描き分け不足。
・貨物列車にへばりついて貨物路線をマッピングする人とか現れそう。
・自転車だと、坂の上りと下りでは軌跡が変わる。
・採りたい時にロガーなし。
・苦労した経路ほどロギングエラー。
・ドキュメント、小物などイベントセットを作ろうか。
・時間帯により一方通行になったりする道路の表現。
・その他いろいろ。。