[OSM-ja] 国土計画局森林データのタグ付けについて(改めて)

管理されているかどうか判らない以上、「森林地域データ」のインポートに関しては
原生林、つまり「natural=wood」をデフォルトとする考えに異存はありません。

ただし、個人的にはlanduseとnaturalは必ずしも排他的に使わなくても
全体と部分のように重なる使い方をしても良いのではないかと思っています。
(全体はnaturalで一部landuse、あるいはその逆とか)

また、natural=woodをデフォルトと考えた場合Wikiの「森林地域データ」
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Vegetation
の説明は、以下のように変更したいと思います。
ご指摘ありましたらお願いします。

<現状>
基本はlanduse=wood、木材生産に使われることがわかっている場合は landuse=forest

<変更後>
デフォルト、および原始林と判明している場合はnatural=wood
人間の手で管理されていると判明している場合はlanduse=wood
木材生産に使われることが判明している場合は landuse=forest
植生が判明している場合はそれぞれに適切な植生関連タグを使用