[OSM-ja] http://www.openstreetmap.jp/ について

としさん、お申し出とコメントありがとうございます。

他の方の意見もあるとは思いますが
sf.jpで暫定サイトを立ち上げることはやっても良いかもしれないという気がしてきました。

というのも、柴田さんはあまり作業をお願いできるような状況ではなく
またご自宅は普通の(いつ変わるともしれない)IPとお聞きしていますので
Tomさんに作成頂く(予定の)フラットなページをまずはこちらに置いて
割とメンテナンスの時間が取れる方に(何人かで)みて頂くといいんじゃないでしょうか。
私もできるところはお手伝いさせて頂きます。
一通りできたところでosm.jpのDNSをいったんこちらのIPに向けて頂ければと。

最終的にはメインにはならないかもしれませんが
今回のような緊急時の避難先用途に良さそうに思います。
(もちろん、本来のプログラム置き場/配布場所としての用途も)

その一方でちゃんとしたサイト構築の議論を続ける、というのはいかがでしょうか。

白方さん、早速アカウント(プロジェクト?)作成ありがとうございます。
自分では分からないところが多いのでやって頂ける方がいると助かります。