[OSM-ja] オルソ化空中写真ダウンロードサービス終了

ikiyaです。

お昼に電話で従来のオルソ担当窓口、国土情報提供サイト運営事務局に
お話うかがいました。
口頭ですが以下のようなコメントいただきました。

・3月末にオルソダウンロードサービスは終了します。

・オルソ写真は4月以降も利用可能にするが現時点では
どのような利用方法になるかは確定していない。

・WMS配信については4月以降のサービス提供もありうるが
現時点では未定である。4月以降サービス提供があるにせよ、
3月末で停止する可能性は大。

・今後も従来どおりの出典表記をすればオルソ写真のトレース利用は
可能と考えるが、現在利用法について検討中なので正式な結論は
新体制時までお待ちください。

以上、とりいそぎご報告まで。

"S.Higashi" <s_higash @ mua.biglobe.ne.jp> wrote: 独自配信が可能なら強く賛同します。できればPotlatchでの背景表示も。
東
10/03/03 Shun N. Watanabe :