[OSM-ja] オルソ化空中写真のキャッシュ

On Tue, Mar 09, 2010 at 11:15:33PM +0900, Tom Hayakawa wrote:

> 「設定」の「高度な設定」で、
> cache.wmsplugin.expire=2419200
> おそらく、キャッシュタイムかと。デフォルトでは、4週間かな。
>
> cache.wmsplugin.maxsize=70
> おそらく、保存する画像の枚数かと。デフォルトでは、70枚。
> 一枚の画像が、800k前後ですので、1200と設定して、1Gくらいかと。
>
> cache.wmsplugin.path=
> おそらく、キャッシュの保存場所かと。
> デフォルトでは、\Application Data\JOSM\plugins\wmsplugin\cache
> のようです。

なんか、これが一番楽そうな気がしてきました。

Windows XPの場合、

C:\Document and Settings\ユーザ名\Application Data\JOSM\plugins\wmsplugin\cache

にデータが入ります。PNG形式で。ファイル名が位置みたいですね。

これを保存しておけばよいのだと思います。ファイルの日付で
expireしているのかな。

この場合、JOSMを起動したまま、カーソルをずるずる動かしてあげれば、
キャッシュに溜まると思います。

それを自動化するやり方はああります。それは明日。

oota