[OSM-ja] キャッシュデータの分割

Shun N. Watanabe shunw @ ics.uci.edu

nazotoko の渡邊です。

2010/3/15 SHIBATA Akira <help @ eva.gr.jp>:
> [...]
>   "Re: [OSM-ja]キャッシュデータの分割" において、
>   "Mon, 15 Mar 2010 11:25:20 -0700" 発信のメイルで
>   "Shun N. Watanabe"さんは書きました:
>
> 質問が二つあります。

> ○その1
> スクリプトの数値範囲について…
> (116096-113664)/32 * (52928-50400)/32 → 76 * 79 → 6004
> 数値を変化させて約六千回スクリプトを
> 回すってことでよいでしょうか?

おしいです。柴田さんの領域は海が多いので、実際は2000回ほどです
後で、その二千回を自動で回す何かをあげるので、とりあえず
京阪神をうめておいてください。

> ○その2
> 画像がダウンロードされないところについて
> うまくイカン事こともあろうから、何度かスクリプトを
> 回せとの指示だと理解しました。
> ところが、下の URL のようにたぶん 10 回くらいはやってみましたが、
> 画像がとれないところがあるようで、これは
> ・時々その範囲のスクリプトをまわしてみ
> ・気にするな、あきらめろ
> ・その他
> などのどれが対処としてよいでしょうか?
> [...]

調べたらすごいレアケースで、タイルを作ったサーバー側のファイルが壊れてました。
直したので、柴田さんもそのファイルをいっぺん決して取り直してください。
17/114873/52051 です。

> P.S.
> 開始後約 10 時間で全容量 1.8TB 中 2.4GB のダウンロードが
> 終わっているようです。
> 荒野に掘っ立て小屋みたいな感じ…

私的には、全容量より、残り時間の方が気になって仕方ないです。
http://38.127.225.239/User/
の記録が確かなら、まだ39GB しかタイルを作ってません。
あと、370 時間ほどで、300 GB の予想が正しいなら、
一時間800 MB ほど作らないと間に合わない気がします。

これを見ていると、山下さんのサーバー早い。
やっぱり、データの太平洋海外往復はダメですね。
最後には山下さんに柴田さんに渡すためデータを作ってもらうかもしれません。

 Shun N. Watanabe