[OSM-ja] キャッシュデータの分割

Shun N. Watanabe shunw @ ics.uci.edu

nazotoko の渡邊です。

2010/3/17 SHIBATA Akira <help @ eva.gr.jp>:
> 柴田(あ)です。
>
> で、
> http://38.127.225.239:8080/?MLITJ> のパフォーマンスがめっちゃ落ちているように見えます。
> 反対に
> http://184.73.236.108/wms2tile/?
> が良好なパフォーマンスを出してくれているので、
> 昨晩よりはちょっと劣りますが wget しています。

38.127.225.239 の方は、計算などさせるべきでないような安いサーバーで、
しかも一緒にトラッカーが走っており、せいぜい2,3 しかwms2tile をはしらせられ
ません。その2,3はいま東北と北海道を集めています。
昨日柴田さんの負荷がきつすぎて、サーバーの持ち主から強制的にリセットを
かけられました。柴田さんのIPアドレスが、ブラックリスト入りすると、
いろいろこまるので、これをもう使わないでください。

逆に184.73.236.108 は、かなりの負荷に耐えられるタイプのサーバーです。
こっちはまだ暇で、千葉茨城が終わったらやること無いので、
こっちに回してください。

 Shun N. Watanabe