[OSM-ja] オルソ化空中写真( キャッシュ中盤)

Shun N. Watanabe shunw @ ics.uci.edu
2010年 3月 19日 (金) 20:07:34 GMT

nazotoko の渡邊です。

中盤以降の割り当てです。関東地区はもう終わるので、特に書いてません。

たぐちさん
北海道 (116256,47712) - (118272,48960)
http://www.osm.org/?box=yes&maxlat=43.896903&minlon=139.308014&minlat=41.375778&maxlon=144.84512

渡邊
東北 (116096,48960) - (117280,50944)
http://www.osm.org/?minlon=138.868561&maxlat=41.375778&maxlon=142.120514&minlat=37.159222&box=yes

柴田(あ)さん
中部 (115040,50400)-(116096,52544)
http://www.osm.org/?minlon=135.968170&maxlat=38.340579&maxlon=138.86856&minlat=33.576871&box=yes

山下康成さん
北部近畿 (114240,51456) - (115040,52064)
http://www.osm.org/?box=yes&minlat=34.668229&minlon=133.770905&maxlat=36.030221&maxlon=135.968170

Mage Whopperさん
南部近畿・四国東部 (114240,52064) - (115040,52704)
http://www.osm.org/?box=yes&maxlat=34.668229&minlon=133.770905&minlat=33.209967&maxlon=135.968170

渡邊
のこり (110272,51296) - (114240,56512)
http://www.osm.org/?box=yes&maxlat=36.384807&minlon=122.872467&minlat=24.04521&maxlon=133.770905

WMSメンテナンス期までにやること。

どう考えても全部取得は無理なので、重点を決めて取得を開始します。
重点はこうです。
・離島(これは離島の航空写真の方が、都市の航空写真より何倍も高価だからです)
・県庁所在地クラス以上の都市
・国立公園など。

たぐちさんには、釧路あたりの写真のダウンロードと
もしかしたら取得が早くなるかもしれない実験を頼みます。

山下康成さん、Mage Whopperさんの領域の一部はもう柴田さんが取得しているので、まずそれを取得するのですが、それはちょっと待ってください。
この間、Nahainecさんから、壊れているタイルが一定の特徴をもっていることを
教えてもらい、調べた結果、
原因がpngcrush の代わりにoptipng を使っていたことにあることがわかりました。
関東地区ではもうこの問題の回収を終えたのですが、
柴田さんが取得したタイルには、この壊れたタイルがたくさんあります。
ですから、まず柴田さんに壊れたタイルの削除をお願いします。
その間に私も壊れたタイルの削除と再取得を行います。
次に、山下康成さん、Mage Whopperさんは、柴田さんのところから
タイルを取得します。
そのあと、抜けているタイルを私のところから取得します。

柴田さんは、私のところから直したタイルの回収と鎌倉シチズンネットの山下
さんのところから、タイルの回収をしてください。

WMSメンテナンス期でやること。

そろそろ私が保持するサーバーも容量がまずくなるので、
この間に関東地区をサーバーから下ろします。(どこかには保持するとは思います)
関東地区の人は、それまでにタイルを全部取得しておいてください。

 Shun N. Watanabe