[OSM-ja] オルソ化空中写真( キャッシュ終盤)

SHIBATA Akira help @ eva.gr.jp

柴田(あ)%ドコを取得しているかわかってません (>_<) です。

<4BAD45D7.40800 @ ca2.so-net.ne.jp> の、
   "Re: [OSM-ja] オルソ化空中写真( キャッシュ終盤)" において、
   "Sat, 27 Mar 2010 08:40:07 +0900" 発信のメイルで
   "山下 一郎"さんは書きました:

> 最大4本で接続していますが、昨日の昼前から反応がいいです。
> 1時間当たり2000から3000タイル取れていて、平均して1Mbpsから2Mbpsくらい出
> ていました。

当方では下のような状態です。
download.log が 3GB ほどあるのでたぶん実質 60GB くらいだと
思います。

help @ saba:~$ df -h
Filesystem            Size  Used Avail Use% Mounted on
/dev/sdd1             1.8T   63G  1.7T   4% /home/osm/public_html

現在並列 4 本にしてますが 200kbps くらいです。
帯域制限かかっているのかもしれません。
スクリプト一本走らせて bg に回してもう一つを走らせる
感じで、もう一つシェルを起動して同じやり方で 2 x 2 で合計 4 本です。

この 60GB をそろそろ再配布というか相互補完の手段を考えたいです。
一応上りは 2Mbps くらいあるのでみんなでキャッシュが終わったら
wget でもらっていって欲しいと思ってます。
あるいは、全部そろったらファイルを固めて一個にする… 300 GB に
伸張するファイルは危険かな?というか小さくならないかも?

どのタイルが取れているかなどをうまいこと可視化できる方法ありませんか?
>識者

なんとなーく大きいマス目にあるナシを埋めるような仕組みくらいで
いいのかなと思いつつやり方がわからなくて、スクリプトもかけないので
なんともかんとも

help @ eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/