[OSM-ja] 行政区域データのインポート

ikiyaです。

ありがとうございます。感謝!
DLしてデータ確認いたしました。

さっそく東北へ貢献いたします。

Tomomichi Hayakawa <tom.hayakawa @ gmail.com> wrote: Tomです。

昨夜、argrathさんが、XMLの変換プログラムを書いていただいて、
平成20年度版を平成19年度のフォーマットに変換できるようにしていただきました。
ほんと感謝感謝です。ありがとうございます。

> ありがとうございます。
> 上記の理由により、平成19年度版のデータでも宜しければ、
> 変換してお送りいたします。

東北6県の平成20年度版の変換データをここに置いておきますので、
ダウンロードしてください。
http://malaika.s60.xrea.com/osm_mlit/
(そのうち、消すかもしれませんので、DLはお早めに。)

・ N03-090320_*_new.zip  が、XMLの変換データです。
・ ksj2osm-admin-*.zip が、インポート用のデータです。

●静岡・山梨の県境について
山梨のコメントに、
「静岡県との境界の2か所(富士山頂西側・山中湖南側)に一部おかしい所(ノードの間隔が長い)があるので、静岡県のデータを確認して修正する必要がある。 」
とありましたが、
静岡県側の県境も同じと思われましたので、そのままにしてあります。

まもなく、東海地方が終わる予定。
次は、北陸・四国を攻めます。
その後、中国、いけるかな・・・?
もしかしたら、九州・沖縄までは、届かないかもしれない・・・。

2010年4月30日10:30 Tom Hayakawa :