[OSM-ja] art centre と artwork

On Fri, Nov 26, 2010 at 02:37:58AM +0900, K.Shirakata wrote:

>  JOSMを使っていないので外しているかもしれませんが、
>
> amenity=arts_centre
> tourism=artwork
>
>  でしょうか?
>
>  もしそうでしたら、Wikiを見ると、tourism=artworkの方は美術館の
>  ような箱物ではなく、「公園に置いてある○○像」のような
>  もののようです。

パリのオルセーとルーブルがどうなっているかを見てみました。
両方とも tourism=museum でした。
となると、arts_centreもartworkも美術館にはならないのかな。

で、そばの島にあるヘンリー4世の像?が、tourism=artwork,historic=statue でした。

http://www.openstreetmap.org/?lat=48.85924&lon=2.33429&zoom=16&layers=M

どうしましょうね。