[OSM-ja] 法人設立準備の案内と参加の呼びかけ

> とはいえ、瀬戸さん、たぐちさん、はとりさんのご指摘は真摯に受け止めたいと思います。
>
> これまでの設立準備MLでの議論を踏まえて回答させて頂きました(ます)が
> 別途、設立準備MLでの議論も見直すべきは見直したいと思います。

会員の種別と会費について設立準備MLの方で再度議論した結果をうけ、
下記のように一部変更させてください。

会員の種別については、従来通り学生、社会人の区別は設けない。
正会員の会費については、一律に下記とする。
入会金:3,500円
年会費:3,500円
(つまり1年目は7,000円、2年目以降は3,500円)

引き続き賛同頂ける方の参加を募集致します。
よろしくお願いいたします。

尚、「アドバイザリーボード」設置の趣旨について、少しあいまいな説明をして
しまったのですが下記にその役割を再度整理させて頂きます。

・OSMJ支援を主な目的とするOSMFJが、その目的に合った活動を
 行っているか監視する役割
・監事が経営全般にわたる監査役であるのに対してアドバイザリーボードは
 コミュニティの立場でのチェック機関として配置
・MLを購読したり、会議を傍聴したりできる。
・(OSMJの代表という形でなくても)希望者は参加できる。
・議決権はない。(提言はして頂けます)

以上です。