[OSM-ja] 法人設立準備の案内と参加の呼びかけ

MontBlanc osm @ gatinho.org

忙しさにかまけて意思表明をし忘れたMontBlancです。設立手続き完了後に改めて参加を
表明します。

さて、先日SPAC (財団法人 衛星測位利用推進センター) へお邪魔する機会がありました。
ここでは準天頂衛星「みちびき」の民間利用の促進を行っています。実は数ヶ月前にの民間
利用実証の公募を行っていました。
で、いろいろとお話を伺いまして、追加公募を行う可能性があるとのことです。OSMの法人化
にともない、法人格として公募に応募し、会員による「みちびき」対応GPS受信機の利用が
行えるのではないかと思います。

つまり会員になるメリットとして、このような最新の測位技術の評価などに関われるのでは
ないかと思います。

MontBlanc