[OSM-ja] iアプリのGPS機能に期待

> iアプリのGPS機能が一般開放されるようです。
> GPSロガーも作れるのかな。と勝手に期待。
> そうなれば、3人に1人はGPSロガーを持つことに。

伝え聞きですが、ロガー入手のハードルを下げる方策のひとつに
このようなアプリの開発を検討したことがあり、
法人でないと利用できないということで
以前、断念したことがあるそうです、

現時点でもロギングできるiアプリって無いんでしょうかね。
iPhoneやAndroidでは別にOSM専用というわけではなくて
いろんなロギングアプリがありますが
iアプリを開発している法人から見たらそのニーズは無かったってことなんですかね。
それとも精度や容量など技術的な問題があるのかな。

いずれにせよ、敷居が下がって結構なことだと思います。