[OSM-ja] iアプリのGPS機能に期待

東です。

> 関です。
>
> 東さん、ジオメディアサミットではお世話になりました。
> ちょうど今週末、iアプリの勉強会のアシスタントをさせていただく予定なので、何かわかったらここで展開させていただきますね。

ありがとうございます。何かヒントがありましたら教えてください。
#といっても私は開発できないんですけど。

ジオメディアサミットでは場を提供して頂きありがとうございました。
ちなみに関さんの発表、大変興味深かったのでこの場をお借りして紹介させて頂きます。

OpenVRP
http://openvrp.com/
従来の時刻表通りに動く交通網でなく、
オンデマンドで配車するダイナミックな交通網を構築しようとするもの。
pgRoutingを中核として、車両管理機能などをアドオンしオープンソースとして公開。
OpenStreetMapの地理データと連携する。
仕組みはできたので実証実験パートナーやコミュニティ参加者募集中。

プレゼンはこちら。