[OSM-ja] 秋の関東マッピングパーティについて

田口 貴久 caesium @ mbp.nifty.com

たぐちです。

OSC東京の後の懇親会でマッピングパーティを増やしたいという
意見があり、わたし自身ももっとやりたいなぁと思いました。

今年は暑い日々が続きましたが、ぼちぼち歩きやすい気温となって
きていますので、一つ企画してみたいと思います。

場所は懇親会でも話題になりましたが訪問者も多い高尾山周辺を考え、
以下のような計画を立ててみましたが、いかがでしょうか。

開催日 :2010/10/10 (日)(難しい場合は 10/11, 11/3も候補)
集合場所:京王線高尾山口駅前
<計画中のスケジュール>
  9:30 集合
  10:00 高尾山登山開始
           # 分担して高尾山周辺に複数ある登山道・散策道をロギング
  12:00 山頂で休憩・食事
  13:00 以下のどれかを実施(人数が多い場合はグループで分散も可)
            A. 下山してカフェ等でマッピング
       B. 高尾山頂〜中腹周辺の POI 情報を集める
       C. 小仏城山方面へ向かい引き続きロギング
                # 高尾山〜小仏城山 :1時間強
                # 小仏城山〜小仏峠 :20分程度
                # 小仏峠〜小仏バス停:1時間弱 (高尾山北側へ下る)
                # 小仏城山〜千木良 :1時間程度(相模湖方面へ下る)
                # 千木良〜相模湖駅 :1時間程度
              (タイミングがよければR20を走るバスあり)
  18:00 八王子駅周辺で打ち上げ

もし参加したいという方が多ければ予約なども行いたいと思います。
参加表明、ご意見ご要望などお待ちしております。